SSブログ

スマホとニュース




スマホのやりすぎで目が痛いです。

朝起きてもトイレのときも移動中もご飯食べるときも寝る前もスマホいじるのが癖になってます。スマホ見て何してるのかと言えばもっぱらtwitterやニュースアプリ、RSSなどをウォッチしています。もはや完全に習慣化、いや中毒状態になっています。
情報って絶対中毒性ありますよね、一度情報の快楽たるやを知ってしまうと「知らない」ということが退屈、いや、恐怖となってきます。私の場合ですけど。

「けど、そんな情報見てどうすんのよ?」

という質問はヤボです。どうもしません。新しい情報を見て、「ほうほう、このテクノロジーは素晴らしい」などと頷いて終わりです。

ですが、この「ほうほう」が楽しくてやめられないんですね。不思議ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。